Daily Archives: July 24, 2010

The View

昨夜の二次会?で行ったタイムズスクエアのマリオットホテルのルーフトップラウンジ。

フロアが360度回転する、どこの都市にも必ずあるあれです!

IMG_1318

 

本当は48丁目にあるルーフトップバーに行こうと思っていたのですが、

時間があまりないということで、ここに。

カバーチャージが一人8ドルには参った。

楽しかったですがやっぱり観光客が……。

 

このラウンジより、ここに上るエレベーターは結構いけてました。

ホテルの真ん中が総吹き抜けになっていて、

そこを一気に上るエレベーター。

カバーチャージの8ドルはこのエレベーターに払っているようなものかも。

 

一次会ですでに相当盛り上がっていた私たちはここでも相当盛り上がり。

ビールが高くて良かった……そうでないと永遠に飲んでいたかも。

 

IMG_1322

 

また遊びに来てね~~~。

 

————–

The View at the New York Mariott Marquis

1535 Broadway · New York · NY

212.704.8900

http://www.theviewny.com/#

Tony’s Di Napoli

カルガリーからNY訪問中のお友達と。

普段タイムズスクエアはあまり行かないので、久しぶり。

ホームスタイルイタリアン。大皿をみんなで取り分けて食べるスタイル。

観光客が多かったですが、

メニューはホーミーな感じで意外と?おいしい。

IMG_1315

 

迫力ありますね。

チキンを野菜と……なんだろう、煮たのかな、

白ワインとか入ってる気がしたけど、ともあれそれがおいしかった。

田舎風イタリアン定番のミートボールスパゲッティも。

 

また行くかわかんないけど、大人数で気取っていないお店が良ければ。

子供がいたりとかしたら便利かも。

分けるのでお値段もリーズナブル。

 

ちなみに今回はお酒もすすんで、

友達の友達も相当おもしろく、われらのテーブルは大騒ぎとなりました。

新しい人に会うのは楽しいですね。

 

————-

Tony’s Di Napoli

147 West 43rd Street New York, NY 10036

212-221-0100

http://www.tonysnyc.com/

あついっす~

今日は華氏95まであがるとか。摂氏35度。

お庭の野菜がしなしなしていたので水遣りついでに芝刈りもしたら

朝から大玉粒の汗をかきました。

すっきりシャワーを浴びて、今回は比較的OKなタイミングで入ってきた翻訳をちょこっとやって。

夜はどうしようかな。

昨晩はエドモントン時代の友人がNYに遊びに来ているということで

久々にタイムズスクエアへ。

それはまた後ほど。

もらったお土産はなべつかみ。

 

IMG_1323

ロシア製?かしら?Cute!