Daily Archives: July 17, 2010

Sapporo

NYミッドタウンに大昔からある日本食レストラン。

ラーメンからギョーザ、カレーまでなんでもある。

雰囲気はちょっと学食っぽいですが、駐在員のランチタイムのいこいの場?

お昼に行くとお客さんに会う確立100パーセント。

 

もともと高い店ではないんだけど、

さらに去年あたりから夜にハッピーアワーをはじめて以来行く回数がぐっと増えました。

 

↓ ハッピーアワーのセット。

IMG_1274

枝豆、ギョーザ、生ビール一杯で9ドルちょっと。

いやはや、完璧な「オヤジ晩酌セット」ですね。

 

IMG_1275

ギョーザもぜんぜんいけてます。

しかもハッピーアワーとかいいながら時間制限もなかったような。

ともあれ、これがダンナと、ロシア人Sergeにも好評。

行く先に困ると出かけるTo Go Place(訂正:Go-to Placeの間違い)に。

 

昼は日本人でひしめきあっているのに、

夜はよく見ると夜のお客は日本人はあまりいない不思議な店。

 

———————

Sapporo Japanese Restaurant

152 W 49th St, New York 10019
(Btwn 6th & 7th Ave)

Phone: (212) 869-8972

Gardening

As of todayです。

 

IMG_1293 IMG_1296  

そろそろきゅうりの巻きつく先がなくなってきました……

育ってはいるが、まだ花が咲いてる状態で、

収穫のピークはもうちょっと先かな。