Travel

旅行らしい旅行をまったくしていないわ~。帰省とか、そんなんばっかりで。

そんな中先日のNew York TimesのTravel特集。

20140112_131510

いいな~ってな感じの写真ばかり。

 

久しぶりに墨から墨までよんでみたところ、

ヨーロッパや中南米とかエキゾチックな都市が並ぶ中、、、、

20140112_131538

石垣島が堂々の18位入選?!

そして出ていた写真。

ishigaki-1564

あたしゃサーフィンはしないんだけどね。

 

円高とデフレで、お値打ちな旅行先となりつつある日本。

その中でも石垣島ってのがしぶいね~。

で、この石垣島、リタイアした私のおじが数年前から移住しております!

完璧じゃないですか!!ぜひいきたい。

 

んで残りを流し読みしていたら、

さらに驚きで、野沢温泉が41位!大学時代の庭?じゃないですか!

ちなみにこんな写真つきででてました。

nozawa-1564

パウダースノー、とか値段もお手ごろ、というコメントがメインで、

スキーヤー向けというトーンが強かったですが、

昔ながらの温泉、蕎麦に加え最近はトレンディーなレストランも増えています、

と紹介されてました。

 

ちなみにNo1はCape Town, South Africa、

私はぜんぜんImpressedしなかったNiagara Falls, N.Y.が52位。

 

旅行、、、、次回はいついけるんだろう(泣)

 

New York Times Travel

52 Places to Go in 2014

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *