2020

あけましておめでとうございます。

今年の年末年始も例年通り、大晦日におせちを食べ、元旦はノア家恒例のハムとキャベツのスープを食べました。

おせちはおせちと言える様な代物でないですが、取り合えず私の好物の筑前煮を作り、後は日本風の料理、お刺身とかエビとか牛肉の野菜巻きを少し並べる程度。

そしてこの地域の名物のハマグリのお吸い物。3年前くらいに買った真空パックの切り餅が未だ活躍。

なのに子供と料理に気を取られ写真はゼロ。とほほです。

その後は自宅でタイムズスクウェアのカウントダウンを見て自宅でシャンペンで乾杯。

毎年恒例の流れでした。

子供はどちらも年明けまで起きてましたがハイで暴れまくり。

私はカウントダウンの直前まで怒鳴ってばかりで若干凹み気味のまま新年を迎えました…。

そして明日からは仕事!

また早起きとお弁当作り再開。頭が痛い。

でもこの年末はお休みが取れて特別予定もなかったので外をジョギングしたり家でテレビドラマを観たり出来たりと、少し自分を取り戻せた年末でした。

こういう普通のことがとっても難しくなって早5年でございます。

この週末の予定の一つはクリスマスのデコレーションを片付けること。

片す前にパチリ。

旦那の亡き母は食器好きでクリスマス仕様セット。

義母さんは年中食器棚に飾ってましたが、このセット以上に素敵なノリタケのディナーセットがあるので、このクリスマス仕様のセットはツリー同じ期間限定で食器棚に並べることにしました。期間限定だとクリスマス感もさらに盛り上がるかなと。

そして驚いたことにこのセットは日本製。

日本製の西洋食器がポピュラーだった時代があるのかしら?

ひいきなしで口当たりの良いコーヒーカップです。

週末には片付けるので記念。

脱線しましたが抱負はパソコンに迎える時に書こうかな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *