Daily Archives: November 23, 2010

Back from Japan

11日から日本へいっておりまして、昨晩NYに戻りました。

 

今回の帰国はもっぱら家族シッター?として時間を費やし、

千葉の家の片付けもろもろとか、福岡へ出かけ久々にばあちゃんの顔を見に行ったり、

先日なくなったおじいちゃんの納骨にいったり。

 

そして、なんと渡米の東京→NY便には母親も搭乗。無事?!奴もNY入りを果たし、

しかも、今回の米国訪問の目的はWVのダンナの家族に何としてでもご挨拶とかで。

今晩にはWVに向けて出発。

私も日本からの荷物をUnpackそしてWV向けに再びパッキング。

体力がもつのか心配です。

 

今回の収穫は?

渡カナダ前に住んでいた田園調布2丁目を再訪。なつかしいイタメシ屋RIでランチ。

DSCN4283

 

そして、テーラー伊藤部長訪問でしょうか。

残念ながら社長には会えず(すみません超個人ネタ)。

IMG_1803

 

行く先々で出される料理が鍋、鍋、鍋…。丁度季節到来なんですかね。

IMG_1776

 

東京、千葉、福岡と渡りあるいて、日本語がめちゃめちゃ。

最後は博多弁と米子弁を私流にアレンジした日本語を話しておりました。

ともあれ、

気を取り直してブログアップも再会しますわ。