Daily Archives: May 8, 2022

オンライン同窓会

大学の体育科時代の女子チームでオンライン同窓会がありました。

日本時間で土曜日の午後7時ごろ開始、私時間で土曜日の朝6時。

がんばって早起きして参加しました。

といっても体育科の女子チームは、アバウトオッケー?!

なので、私は少しおくれてジョインし、1時間ほどしゃべって子供が起きだした頃に途中退場。

そのあとお昼まえにチャットのメッセージをみたら、まだやっている様子。

再度ジョインして、30分ほどしゃべって退場。

しかし、昔の友は良いですね。

どこかで見たことがあるけど、昔の友達も、働き盛りの時代は出世具合とかが微妙に絡まって、

決して楽しくない人もいるらしいけど、そのさき定年あたりになると、そういった世間のステータスはなくなって、

みんな一律ただのおじさん、おばさんになり、

そうすると学生時代のようになんの葛藤もない、シンプルな関係になってまた楽しくなるらしい。

そういう意味では今回の女子チームも、

独身で仕事やってる人もいれば、主婦の人もいる。

教育学部なんで、やっぱり先生とか、教育委員会とかその辺で働いている女子もいて、

でもなんていうんでしょ、

みんなそれぞれ忙しいだろうし成功したりしている人もいるけど、

キャリアバリバリ感をにおわす人もいないし、

なんていうの?50歳お年頃女子はそういうことより、こどものこととか親のこととか、

更年期の話とか。

はは、シンプルってよい。

大学のころ、こんなイベントがあったよね、とか誰が誰と付き合ってたとか、

こういう馬鹿なことしてたよね。とか。

日本語で話しまくり笑ったりして、元気がでました。

って書いてるとなんとも素敵な会に聞こえますが、、、

話してる内容はただの田舎ヤンキーおばさんってかんじ。

またできるとよいな。