Daily Archives: May 3, 2022

Fashion

ブログとなるとやっぱり書きたいと思うのは服のことですね。大したおしゃれは出来ないですが、節約コーデとかを考えるのは好き。

今日は赤!

インスピレーション。

Linda Wrightというテキサス出身のスカーフデザイナー。パリにお店を出していて、ブログとかでも有名。

今は70代のようですが、現役で、ボーイッシュでカジュアルだけど彩りあるかわいいコーデがPinterestとかに結構出てきます。インスピレーションが白髪女性というのは私も年をとったなあ、と感じずにはいられませんが。

若い層をターゲットにしたコーデは体にぴったりだったりして、自分でやってみるとずいぶん違うのよね~。

残念ながら若いギャルと同じようには見えません。はは。

以前のブログポストで白髪は絶対染めますと言っていましたが、最近はそのままかなという気になってきました。

10年前のポストと今とではずいぶんトレンドも違うよう。

若作りするだけが美ではない、という意識もなんとなく浸透してきている気がする。

それとも都合の良いように解釈しているだけか?!

今朝だんなからしばらく買い物はしないでね、と釘をさされたので(バースデーパーティとか出費がかさみまくっているこの3-4月。。。)がんばって着回しせねば。

Test

やっぱりブログを続けていきたいので、そうするとスマホではやっぱり融通が利かない。。。。

写真が大きすぎたりとか、写真を付けると基本的にアップロードFailしたりとか。

ということで再度もろもろ設定しなおし、頑張ってまた日記代わりにつけていきたい今日この頃。

がんばれ自分。